避難訓練を実施しました

こんにちは。

運動療育センターこどもプラス宇都宮北教室です🌷

 

6月26日~6月30日までの5日間

 

避難訓練を実施しました。

 

災害の時、どんなことに気を付ければいいかな?

「上からものが落ちてくる❕」

「窓のガラスが割れる❕」

 

前回の避難訓練を覚えていてくれていました😉

 

みんなスタッフの話しをよく聞けています。

 

そして、

さない」「けない」「ゃべらない」「どらない」

 

「お・か・し・も」を確認しました🙆‍♀️

 

お話しを聞いた後は、

 

地震を想定し、頭を守る練習をしました。

 

 

 

防災頭巾をかぶって、

 

外の安全な場所へ避難です。

 

「お・か・し・も」を守れるかな?

 

子どもたちは、しっかり守り速やかに避難することが出来ました。

 

素晴らしい✨

 

 

 

次回の避難訓練は、9月です(^_^)/