4月の様子♪

こんにちは!こどもプラス北教室です。

新年度となり、ご入学、ご進級された皆さまおめでとうございます!

 

あっという間に4月が終わり、桜も散って、空にはこいのぼりが上がっています🎏早いですね。

1か月が経ち、お子さまたちは新しい環境に慣れてきたでしょうか。

自分の入学時を思い返すとしばらく緊張していた記憶がありますが、「学校、楽しいよ😊」という声もきかれほっとしています♪

 

★4月の教室の様子★

4月の運動遊びは、「マット」をメインとしたサーキットでした🐱

まずは「クマ歩き」でスタートしました。次の種目は「鉄棒」です。子どもたちは、ぶら下がったり、前回りや足抜き周りに挑戦したりと頑張っていました。そして、カンガルー跳びで最後のマットへ。ゴロゴロ転がるお芋さんや、前転、側転をしてかっこよくゴール😁拍手!!

2週目からは、クマ歩きにカラーコーンが加わり、好きな色にタッチをしていきました。

 

お次は制作活動のご紹介…5月と言えば「こいのぼり」ということで、ビニール袋を使ったふわふわこいのぼりを作りました🌞

まずは、袋に目玉と鱗をつけて、

袋の中に、3色の花紙をくしゅくしゅと丸めて詰めていきました。

最後に、マスキングテープでしっぽをつけて完成です😁

みんな、かわいいこいのぼりさんを作ることが出来ました!

 

休日の午後はサンピア公園へ行ってきました😄

春らしいお天気で青空が気持ちよく、子どもたちは遊具で元気いっぱい遊んでいました!

気温も高くなってきたので、こまめに水分補給を促していきます。

 

ゴールデンウイークも残り1日となりました🐻

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

日も伸びて活動しやすくなりましたね🌞

体調や事故等、お気をつけてお過ごしください。