2018 夏休みの思い出 その2(ダム見学・お出かけ)

こんにちは!運動療育センターこどもプラス宇都宮北教室です!

 

 

夏休みの思い出シリーズ その2 です♬

 

 

東荒川ダム見学会に参加しましたヽ(^o^)丿

 

 

 

 

まずは、尚仁沢名水パークで腹ごしらえ~

 

 

 

 

お弁当おいしいね!

 

 

 

 

 

みんなで食べると楽しいね!

 

 

 

 

 

ダム到着!

 

 

 

 

記念にパシャリ📷

 

 

 

このときの貯水率…なんと4%!!!

 

 

干上がってます(´゚д゚`)

 

 

 

 

 

説明を聞きながら移動~

 

 

 

 

ここはダムの上ですよ~

 

 

 

 

 

 

これから降りていきます

 

 

のぞき込む_(._.)_

 

 

 

 

 

 

 

エレベーターで降りてきました!

 

 

下から見上げる(‘;’)

 

 

 

 

大きいね~(´▽`)

 

 

 

みんなで記念撮影📷

 

 

 

 

 

 

見学会にはとちまるくんも来ていました♪

 

 

 

 

みんなとちまるくんに会えて喜んでました(≧▽≦)

 

 

 

 

ダムの方々の丁寧な説明や温かいご配慮に感謝いたします。

 

 

ありがとうございました。